ESSAY TOP  

ナローポルシェや、M-HOUSEをとりまく色々な事柄を綴った不定期更新のエッセイです
第113話 最新のパッと見イタリアクルマ事情
イタリアに行ってきましたー3

先週フェラーリを忘れました。旅行中見たのは2台、どちらも360シルバー、クーペ。一台はアウトストラーダで、もう一台は中部イタリアのある都市の高級レストランの前でした。
2台という数の少なさと、色が特筆ものだと思います。
レストラン前のクルマは、そのレストランに入る前から気がついていました。席につく前に、どの人が乗ってきているのかなあとレストランを見渡して、二組の客のどちらかだと見当をつけました。どちらもカップルできれいなイタリア女性とかっこいいイタリア男(中年ではない結構若い)でした(どちらも推測)。二組とも私達より早く席を立ちました。果たしてその一方のカップルが乗って帰ったのですが、外に出て、エンジンをかけると例の高いアイドリングでチューニングした音がしました。程なく結構な発進ぶりで走っていきまた。
すると、私達の隣のテーブルの男性3人の客が、何やら話しているのが聞こえました。イタリア語はわからないので正確なことは言えませんが、出てきた単語から推測するにこんな感じでした。

「あれかあ(あの二人か)」
「フェラーリはいい音してるな」
「でもオレならポルシェのターボを買うな」
「そう?」
「速いし」

まあこんな感じで、日本と変わりないなと思いました。でも全くこんなこと言ってなかったりして・・・。


GO TO TOP ▲