ESSAY TOP  

ナローポルシェや、M-HOUSEをとりまく色々な事柄を綴った不定期更新のエッセイです
第137話 このところ多い質問
本来ならQ&Aで取り上げた方が良いのかも知れませんが

このところ以下のような質問を電話、メールで良く頂きます。
  1. ナローは今高くなっているが、いつ買ったら良いか。またいずれ値段が下がると思うので当分購入を見合わせたいがどうか。
  2. RSはむちゃくちゃ高いようなので、1000万円程度で売っていたらそれは即買いか。
  3. ナローばかり高くなっているが、歴代ナローのどれが一番価値が高いか。

お答え
  1. いつ買ってもいいと思います。早ければ早い程いいです。値段は下がらないと思います。要はどうしても欲しいかどうかです。自らの気持ちに自問自答してどうしても欲しいとなったら買うしかありません、高くても。
  2. 値段は関係ありません。ダメな車は、極論すればただでもダメです。残念ですが。
  3. 67S、69S、73Sの中でどれが一番価値が高いですかという質問を受けました。売却される時のことを考えてのことだと思いますが、これもこのうちのどれが欲しいかです。実際、この三台で程度が同じなら金額も同じ程度です。

エッセイを読んで頂いている皆さんは、このようなことを質問される方たちにどのような感想をお持ちですか。
こんな訳で、エッセイの方で取り上げてみました。



GO TO TOP ▲