ESSAY TOP

ナローポルシェや、M-HOUSEをとりまく色々な事柄を綴った不定期更新のエッセイです
第187話 今週は何を書きましょう?
 実は今週、部品の話でいわゆる偽物、社外品でもリプロダクションでもなく、純正といって売っているあるパーツの見分け方を写真入りで書こうかと考えていたのですが、あるお客様から知らないのは幸せかもしれない、知ってしまうとそのことばかりが気なって返って不幸かもよと言われてそのまま書こうかどうか悩んでいました。
 そこに知り合いのショップの社長さんから、お客さんが油温が180度になってエンジンが吹けないんだけど何だか原因わかります?アメリカ並行のナローなんだけどという電話がありました。一瞬ウッとしましたが、それって華氏じゃないですか?、アメリカ並行ならと聞きました。そうかな、お客さんが言っていることなので良くわからないけどという返事が返ってきました。その後いくつかやりとりしましたが、私がウッとなった意味わかりますよね。
 クルマ好きの共通の興味、知識、常識はどこまであるのか考えてしまいました。今後どこに基点を置いていけばいいか悩んでしまいます。








GO TO TOP ▲