ESSAY TOP

ナローポルシェや、M-HOUSEをとりまく色々な事柄を綴った不定期更新のエッセイです
第194話 近所の月極駐車場の異変
 いつも満車で空きの出ない近所の屋外駐車場に、『空きあります』、の看板が出て久しいのは異変といえば異変なのですが、昨年末もっと大きな?変化がありました。
そこの駐車場を通るたびにちらっと見るようになってもう十年近くなります。なんで通るたびにちらっと見るかというと、AE86がいつもあったからです。最後のFRレビン(トレノ)にして根強いファンのいるスポーツタイプのトヨタ車であることはご存知の通りです。
 今日は個人的評価はしませんが通るたびに、あるあるまだあると思っておりました。それが何と昨年の暮れ、クルマがプリウスに入れ代わっていました。自分のクルマでもないのに、その時の落胆の様子は自分では見ることが出来ないはずなのに、ハッキリと映像で見た記憶のように鮮明です。ここまで来たのかと。
 オーナーのこころを動かしたのは、減税かECO心かはたまた子供店長のセールスなのかまったくわかりませんが、来るところまで来たなと愕然としました。
 以前自動車雑誌の編集長の方から、GWやお盆など連休の高速道路はワンBOXカーの川、まるでノアの洪水だよと聞いたことがあります。近い内に、高速のみならず街がHVの海と化すのも間違いないと感じました。
 クルマ好きの皆さま、洪水になる程の大雨でも晴れる日はあります。そんな日には自分の大切なスポーツカーを出して思いっきり走ってください。クルマの楽しさを忘れないでください。








GO TO TOP ▲