ESSAY TOP

ナローポルシェや、M-HOUSEをとりまく色々な事柄を綴った不定期更新のエッセイです
第215話 ポルシェな人々 その59
成功の秘密Nさんのナローダイエットとは?

 今日はナローが大好きで大好きで、生活の何から何までがナロー的思考になっているNさんのお話です。Nさんは175cmを超える大柄な、体格の良い方です。数年前なんとその体重が80kgに近づいてしまいました。定期健康診断でもお医者さまから太りすぎと指摘され一念発起ダイエットに取り組むことになりました。
 まあ、ダイエットといっても50歳を超えるとなかなか体重は減りにくく継続が大変なものです。そこでNさん面白いことを思いつきました。それはナローに乗るにはナロー体重ではなくてはならない。だから最高でも73kgだと、考えたのです。すると意外とダイエットが苦にならなくなったそうです。ナローダイエットを始めて体重が75kgになったとき、だいぶ減ったなと感じましたがまだまだナローまでいっていない。これではまだ75カレラだと考えました。74kgになったとき、まだまだ74カレラだと思いました。
 73kgにまで減ったときやったと思ったそうです。これでナローに乗る資格ができたと。するとNさんここまでできたのだから72Sも2.2Sもできるのではないかと。それからもダイエットを続けて、最近69Sまできたそうです。つまり69kgまで減量できたということでした。これだけでもなかなかすごいと思いますが、最近はもっと欲が出てきて次は67Sだ。できることならショート初期もの、64は無理でも66、65を目指すといっています。
 もし65kgが達成できたら、何かお祝いをして差し上げなくてはいけないと思っています。私もあやかろうと密かに考えています。






GO TO TOP ▲