ESSAY TOP

ナローポルシェや、M-HOUSEをとりまく色々な事柄を綴った不定期更新のエッセイです
第217話 RSのひとりごとー2
今朝のこと

 何から言われるかなあ。私は考えました。
 まずはじめにエンジンのことを言われると思いました。MFIからキャブレターに換装されていること、ピストンが92mmだということはパッと見ではわからないだろうけど、わかったらマグケースには良くないと言われるだろうな。次にホイールタイヤ、オリジナルではないと。きっと内装も見抜かれるな、まずスピードメーター。300Km/hスケールだけど74年以降のものだと。さらにダッシュボード、カーペット、フロントシート、ヘッドライナー、サンバイザー、ドアパネルも指摘されるな。それら以外に、エンジンルームのコーションステッカー、フロントトランクルームの諸々なども言われるなあ。詳しく見れば下回りも言われるなあ。そんなことを考えているうちに出かける時間が近くなってきました。
 現オーナーがガレージにきて、自分で手を入れたところを見ました。左右のドアポケット、可動式と固定の計4個、新しくしたH4のヘッドライト左右、交換したダッシュボード、交換した4枚のウインカーレンズ、その以外の交換したところを見ました。それらパーツの合計は金額に換算したらざっと100万円以上になっていました。オーナーはそれが結構やったというか、自慢でした。

 お店の中から現オーナーとお店の人が出てきました。私は裏側のガレージに移動しました。そこで二人は、私のボディーカラーのことなど当たり障りのない話をしていました。 お店のほうから一人のおじさんが私のほうに向かってきました。ニコニコしながらお待たせしましたといった感じでした。それがS代表でした。
              ・・・・・来週に続く。





GO TO TOP ▲