ESSAY TOP

ナローポルシェや、M-HOUSEをとりまく色々な事柄を綴った不定期更新のエッセイです
第233話 ポルシェな人々 その60
100Lタンク

 またまたポルシェな方がお見えになりました。
 話が長いのでかいつまんでお話すると、自宅の屋内駐車場の天井高が結構あるので、ポルシェなら車高が低いので二台入ると思い、そこにリフト式の二段式駐車機械を入れた。実際ナローを入れてみたら、計算よりほんの数センチ高くなってしまい天井に当たってしまう。クルマを満タンにしてやってみても当たってしまうが、子供を乗せてやってみたら何とか収まった?ようになった。そこで、ノーマルは62Lなので、100Lタンクに交換して、満タンにして仕舞えば大丈夫なのではないかと思いタンクを譲っていただこうとやってきたというのです。
 クルマを拝見したら、屋根が何かに当たったようなキズと全体が凹んでいました。それを直すのも大変ですが、仮に100Lタンクの満タンでもいくらも車高は下がらないように思いました。そこで、車高全体を下げることを提案しました。M−HOUSEとしては?でしたが。そのほうが確実だと思ったからです。その方は車高をべたんこにするのはいやだとおっしゃいましたが、タンクの金額と屋根の修理のおおよその金額を聞いて、いろいろ考えて見ますとお帰りになりました。







GO TO TOP ▲