ESSAY TOP

ナローポルシェや、M-HOUSEをとりまく色々な事柄を綴った不定期更新のエッセイです
第234話 最近の出来事ー1、2、3 
 ここ何週間か休み癖がついてしまい申し訳ありませんでした。M−HOUSEではこの間にも結構いろいろなことがありました。
1、年賀状の図柄がやっと決定したこと。
2、希代の機械加工の名人が亡くなったこと。
3、ナローが一台到着入荷したこと。
などなどがありました。

まず、年賀状の図柄が決定した件です。毎年この時期ナローの写真年賀状をつくるのですが、今年は何の準備もしておらず途方に暮れておりました。例年でしたら年賀状のために、写真を撮れる時に何かしらの準備をしておくのですが、今年は意欲がなかったといいますか、まあいいや何とかなるさと、そういう機会にも何ら行動を起していませんでした。そのツケが回ってきて大いに困っておりました。昨年は356を取り上げて、とうとうM−HOUSEも356に進出かといわれて、そうではないとわざわざこのエッセイで一話書いて否定までしました。そういう訳で今年はまたナローでと思っておりましたが、何とまた356になってしまいました。ストックの写真には、BMWのM6(E24)やM5(E34)もあって、Mつながりといことでそれらにしようかとも思いましたが、やはりポルシェショップですからポルシェでと思い直したのですが、またもや356になってしまいました。期待する程の出来ではありませんが、楽しみにお待ちください。
 なお、このエッセイをご覧になっている方で、年賀状欲しいという方は、住所氏名をメールしていただければ枚数に余裕のある限りお送りいたします。

最近の出来事ー2

 希代の機械加工の名人が亡くなりました。
名人と申し上げるしかない機械加工のN氏が先日亡くなりました。このエッセイでその仕事ぶりを細かく紹介したら、そんな事出来るの?そこまでやってくるれんですか?凄いの一言ですとみなさんおっしゃるでしょう、日頃私が言っている事が納得していただけるのですが、個人情報のこともあり一報までとさせていただきます。
 ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

最近の出来事ー3

 ナローが一台到着入荷しました。
 久々にいいクルマが買えました。それがやっとM−HOUSEに届きました。
 間近かで見て、悩みに悩んで塗装は全塗装をすることにしました。全塗装をするとどうしても時間がかかるのでなるべくしたくないのですが・・・、しかし、M−HOUSE基準を下回ることは出来ないのでやむを得ません。
 詳細を公開しようと考えましたが、出来上がるまでにまた何年もかかってしまうのでめどがつくまでは控えることにしました。ストックリスにあるのにいつまでも出来ない上がらない、価格も発表しないとお叱りばかり受けていますので。
 何年かして、誰もこのエッセイがあったことすら忘れたころ、奇跡のナローと呼ばれる一台が雑誌の紙面を飾ってるか、出来上がりを何年も辛抱強く待っていたオーナーのガレージに収まっているでしょう。
 何年も辛抱強く待っていたオーナーって何?、と思われる方がいると思います。実は、いままでストックリストにあったクルマはみな出来上がる前に売れてしまうのです。だから、このナローも出来上がるはるか前にM−HOUSEに見に来た方が決めてしまうのではないかと思っています。ストックリストにも載らないかも知れません。
 自分で言うのもなんですが、ちょっと考えられないことです。やはりM−HOUSEは普通ではないのかも知れません。




GO TO TOP ▲