ESSAY TOP  

ナローポルシェや、M-HOUSEをとりまく色々な事柄を綴った不定期更新のエッセイです
第25話 ポルシェな人々 その17
ポルシェにまつわる様々な人々の、本人にとっては誠に真剣な、はたから見ていると実に楽しい愉快な生態をシリーズでお話ししましょう。

写真判定はさてどっち?

Fさんのことがあってから、いわゆるオービスの写真のことをいろいろと聞きました。
余りにきれいに写っているので、記念に一枚(友だちに見せてあげようと思って)下さいといって一時間説教を食らった人は私の同級生です。ただ、若かった大分昔の話です。
写真の写り具合で立件されるかされないか別れるよと教えてくれた人がいます。女の人だと思って呼び出したら、本当は男の人だったというような場合や何かの加減で顔の一部が鮮明に写らなかった場合などは立件されないらしいです。でもほんとうかどうかわからないので、くれぐれも安全運転に努めましょう。