ESSAY TOP

ナローポルシェや、M-HOUSEをとりまく色々な事柄を綴った不定期更新のエッセイです
第250話 GANTZてき さいてん
 このところ、更新が不定期で申し訳ありません。なるべく金曜更新を目指してガンバリます。
 このGWに二宮和也、松山ケンイチ主演の「GANTZ」後編を見ました。映画の中に、GANTZの採点場面があります。GANTZという黒い丸い玉がミッションに参加した生き残りに点数をつけるのですが、数字と妙な(逆さ文字や誤字の)ひらがなで表記されるのです。そんな感じで、最近の自動車メーカーを表してみました。

ぽるしぇ
0てん
つくりがてをぬきすぎ

びーえむだぶりゅー
1てん
でざいんだけはがんばっている

べんつっ
0てん
むかしのしつかんはどうした

あうでぃ
5てん
いまのどいつでいちばんまじめ

ふぉるくすわーげん
0.5てん
きぼにあわせてくるまもとよたかか

とよた
0てん
このままじゃすべてがききてきじょうきょうに

にっさん
0.5てん
でざいんだけではいきずまる

ほんだ
0てん
らしいほしいくるまがない

まつだ
2てん
ちょっとほしくなるがんばれ

すずき 1てん
わーげんいりはあたり

ひゅんだい
0てん
たいきゅうせいなさすぎ

これらいがいわまたいずれ

GO TO TOP ▲