ESSAY TOP

ナローポルシェや、M-HOUSEをとりまく色々な事柄を綴った不定期更新のエッセイです
第322話 二ヶ月のお休みでした
その間の出来事

 エッセイの更新も出来ないくらい猛烈に忙しく全く書けませんでした。今も変わらず忙しいので今後も定期的な更新は大変そうです。頑張ります。
 さて、お休みの間にいろいろなことがありました。まず、321話のXJSのShooting brakeは日本に到着しました。事前に送られてきていた写真の通り大変良いクルマでしたが、M−HOUSEレヴェルで見ると少し手を入れなくてはならない感じです。これで納車という段階になりましたら、写真をアップしてご報告できると思います。
 次に、取材協力した911DAYSが6月初旬に発売になりました。911誕生50周年記念企画のなかの、ナローの部分での車両協力でした。編集部の要望は、ファクトリーオリジナルなクルマ、工場出荷時の教科書のようなクルマをお願いしたいということでした。そこで自分用におろした、ダルメシアンブルーの73Tでご協力しました。
 内容は、写真キャプションに間違いがあったのが残念でしたが(事前に確認いただければこんなことにならないのですが・・・)、クルマは状態の良さがよく出ています。是非どこかでご覧ください。ちなみにこのダルメシアンブルーの73T、前々から目をつけておられたオーナーのもとに嫁ぐことが決まりました。お問い合わせいただきましたたくさんの皆さまありがとうございました。ちょっと寂しい気もしますが、嫁ぎ先の保管場所の状況は大変すばらしいので良かったとも思います。
 今後エッセイに書きたいと思っていることはたくさんありますが、そのいくつかを予告編的にあげておきます。自分にプレッシャーをかけるためにも。
 現在のところみな仮称ですが、

 森田先生と69Sと私(数話に分けて)
 プロ(玄人)とアマチュア(素人)
 凄い人列伝(現在4,5話の用意あり)

 などなどを考えています。
 ではまた次の機会に。




GO TO TOP ▲