ESSAY TOP  

ナローポルシェや、M-HOUSEをとりまく色々な事柄を綴った不定期更新のエッセイです
第92話 カーマガジンにでました
もう大分経ちますが、カーマガジン2006年11月号(341号)にM-HOUSE が協力しました。そのせいか問合せが多くなりました。
どういう問合せかというと、雑誌に出ていたクルマのようにするのにどのくらい費用がかかるかというものです。どういったクルマなのかその辺を少し詳しく聞くと、クルマを持っているというより、今後の参考にと多くの方が言っておられました。たぶん、これから買うあてがあるのだろうと推測しましたが正直意味ないなあと思いました。クルマの程度によって、かかる費用は全然違うからです。そのことを申し上げると、概算でいいですから、と粘られるので、300万円から1200万円の間ですとお答えしました。
えっ、そんなかかるの、何がそんなにかかるのかわからないなあという空気とM-HOUSEには頼めないなあという気配と共に電話は終わりました。
前述の金額にはきちんとした根拠はある訳ですし、どこに頼んでも同じことができるという訳ではないことに思いを巡らせていただけたらいいのですが。

取材に関して、これからも内容のある雑誌取材にご協力していきたいと思っております。


GO TO TOP ▲